れぞんでーとる

すりつぶされたりせんぞ

ブログ収益公開【30記事時点】

しょくぱにすと
2019/9/2 (更新: 2019/12/2)

待ちに待った収益報告の記事!

ブログ始めた頃はこの記事を書くことが夢でした。

他人のブログの収益報告とか必死に読み漁ってたな〜

というわけで、今回は、ブログ投稿記事数が約30記事(正確には37記事)の時点での、ブログ収益についてお話します。

全然大したことない額ですが、

ブログ始めたばかりの方や、「アクセス数が少なすぎて、そもそも収益自体が発生するかどうか怪しい」と疑心暗鬼になっている読者さんにとって、参考の足しになれば幸いです。

ブログ開設時点から現在までの収益合計額

2018/10〜2019/8の11ヶ月間の収益合計額は以下です!(内、2019/1〜2019/8の期間はブログ更新を止めていました)

  • ブログアフィリエイト: \2,524
  • ブログアドセンス: \329

期間収益合計で2,853円となっていますね。

平均月収は約260円ぐらい(笑)

悲惨ですなーー😂

もはやアドセンスは収益ほぼないじゃないですか。
PVに比例した収益構造なのでそれはそうなっちゃいますよね。。

スマホでアドセンスバナーが表示されるのはユーザー体験が悪いし、いっそのことアドセンスは非表示にしようかなと思いました。要検討!

月別収益額

ブログ開設当初は収益がなかったのですが、一体どのタイミングで収益が発生し始めたのか、どういう収益変化を辿ってきたのか見てみたいと思います。

ブログ始めた10月から2月までの5ヶ月間は無収入で、3月頃から収益が発生していますね。

ブログ始めたから収益発生までそんなに時間かかるんですね。記事が少ないというのが大きな要因だとは思いますけど。

記事別収益額

どの記事のどの部分から収益が発生しているのか見たかったのですが、もしもアフィリだとあまり詳しい情報が記録されていなくて分からないんです。

買われた商品傾向から察するに大体は、自作PCの記事が発生源でした。

まとめ

わずかながらも、ブログから収益が発生してくれているのを確認できて嬉しかったです。

意外にもアドセンス収益が少なく、アフィリエイトの割合が大きいのが驚きでした。

始めたばかりで記事数が少ないブログなら、収益が発生するまで時間がかかってしまうっていう事は納得しました。

初めから収益だけにこだわっていると続かないので、ブログはマイペースに、気長に楽しく書いていくのが良いと思いますね。(参考:収益化ばかり考えていたらブログを更新しなくなってしまった話

楽しくブログ書き続けているだけで、いつの間にか収益も増えてきたというのが理想ですね。

© 2017-2019 れぞんでーとる All Right Reserved.